XFLAGPARK2019に参加する人必見!注意しておきたい事

 

こんにちは!SOですヽ(*´∀`)

 

f:id:superoriginari:20190708234510j:image

XFLAGPARK2019が7月の13.14日に開催されますが

初めて行く方へ、これだけは注意した方がいいという情報を去年参戦した私がまとめてお伝えしたいと思います。

 

目次

 

1 物販混みすぎて物が買えない

 

 

開演1時間前くらいに並べば割と快適に買い物ができるかなというレベルです。

気合い入れて行かないと何も買えないかもしれません・・・。

 

私はDAY2の日に午後一に入場したのですが

もらった整理券は閉園間際の時間で

指定された時間に行っては見たものの、ほぼ品切れ状態で何も買えませんでしたヽ(´o`;

 

2 食事や飲料もモンスト関連の物は超絶並ぶ

 

もうこれに関しては某夢の国の食事屋さんの方が入りやすいのでは?というレベルです(笑)

 

幕張メッセの廊下にモンストとは関係ない屋台やコンビニが出ていますがその屋台ですらそこそこ並んでます。

 

 

ある程度の食料、飲料は持参して行く事を強くオススメします。

 

3 暑い!そして座れない!

 

上に書いた二つからも分かると思いますが

とにかく人が多く、たくさんある座席も

ほぼ満席になっています。

隅っこの方で地ベタリアンしてる人達を多く見かけました。

 

そして7月の梅雨の季節のジメジメした暑さとたくさんの人の熱気で特大天然サウナが出来上がる事が

予想されます( ̄▽ ̄;)

 

熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

4 長居するならモバイルバッテリーは必須

f:id:superoriginari:20190709002232j:image

 

PARK内でモンストはもちろんやると思いますが

写真スポットなども数多く存在しています。

物販に並んで食事にも並んで長居しそうだなという方はモバイルバッテリーを持ってかないと帰る頃には充電がなくなってしまう可能性があります・・・。

 

長居する予定の方はモバイルバッテリーを持って行く事をオススメします。

 

 

以上が自分がXFLAGPARK2018に参戦した時に感じた注意点です。

 

とにかく持ち物は

飲料、食料

地ベタリアン用のレジャーシート

モバイルバッテリー

を用意して行けば万全だと思われます。

 

 

 

それではXFLAGPARK2019 楽しんで参戦してきて下さい(*゚▽゚)ノ

f:id:superoriginari:20190709002344j:image

グッバイ(*゚▽゚)ノ