25歳男の脱サラ日記

わつ始めまして。

superoriginariと言います。

SOとでも呼んでもらえたらと思います(^^)

 

ブログを書くのは初めてなので

何を書いたらいいのか分からないのですが

まずは簡単な自己紹介ブログを書こうと

思った経緯についてお話ししたいと思います。

 

自己紹介

埼玉県出身の25歳

性格は穏やかでマイペースとよく言われます。

高校卒業後、今勤めている会社に就職しました。

21歳の時に結婚し、今では子供が3人居ます。

 

趣味

趣味はアニメ鑑賞、音楽鑑賞、読書、筋トレ、スマホゲームなどなど

 

アニメで言えば化物語シリーズやRE:ゼロから始める異世界生活、とあるシリーズ、ONE PIECEが好きですね。

f:id:superoriginari:20190623163559j:image

 

音楽は日本のHIPHOPKICK THE CAN CREWSEEDAなど)やREGGAE(寿君FIRE BALLなど)をよく聴いています。

f:id:superoriginari:20190623163607j:image

 

 

ゲームはモンストに長らくの間ハマっています。

ちなみに推しはミカエルです!(°▽°)

 

 

 

 

・ブログを書こうと思った経緯

 

25歳になり、まだ若いなりに今後の人生や今までの人生を考え、振り返る事が多くなりました。

 

その中で自分の過去を振り返った時

25年間で得た物の少なさに絶望ヽ(´o`;

 

得た物というのは知識であったり常識であったり教養だったりと様々なんですが

簡単に言わせて頂くと

とにかく無知/(^o^)\

 

 

 

学生生活も遊んでばかりで碌に勉強も

してこなかったツケが回ってきました。

馬鹿ですよね。

 

 

何故今の今まで自分の馬鹿さに気付かなかったかと言うと

頭の隅では気付いていたけど

ただ現実に目を向けるのが怖くて気付かないフリをしていたんです。

逃げて逃げ続けていたら25歳になっていました

ヽ(´o`;

 

そして25歳を皮切りに逃げるのを辞め、世の中に対しての知識の無さや、情弱すぎる点を深く反省し、世の中に触れてもっと勉強しなければいけないと思ったのがきっかけの1つです。

f:id:superoriginari:20190624234909j:image

もう一つのきっかけ

もう一つは7年間勤めている会社での出来事。

上司のパワハラ発言に対して仕事を続けようと思わなくなってきてしまった事。度重なる人事異動によって事業が右肩下がりになってきた事で次第に辞めたいという思いが強くなりました。

 

馬鹿なので経営に関してはまったく分かりません。

ですがパワハラ上司が原因で

新たに人が入ってもすぐに辞めてしまったり、

お偉いさん方も責任感の無い人が多く、パワハラを見て見ぬ振り。新たな仕事の仕組みを作っても2.3ヶ月で飽きて破綻させてしまう様な事が頻繁に起こっています。

このような状況に嫌気がさし、同時にこの会社は自分が定年になるまで存続しているのだろうかという不安も生まれました。

 

先程、自分は無知で馬鹿だと言いましたが仕事に関しては得られる情報は得て、覚えるべき事は全力で努力し覚えました。

それでも理不尽な上司達、会社を前にしては

その努力は身を結びませんでした。

 

自分の中にあった自信もへし折られ

今はもう会社に行くのも億劫です。

毎日を迎えるのが怖い半分鬱のような状態にまでなってしまいました。

 

このような現状を少しでも打破するべくパワハラ上司についてや会社の今後についての記録を残したくなった事。それと脱サラを目指し日々勉強を重ねて同じ境遇の人の力になりたいと思った事がブログを開設した二つ目の理由です。

 

 

 

これからは趣味についてや

前述した職場での出来事についてどんどん更新して行きたいと思います。

 

以上で初めてのブログを終わりにします。

拙い文章で申し訳ないです。

最後まで読んで下さった方

誠にありがとうございましたm(_ _)m