脱サラを覚悟してから日記&プチモンストニュース

 

こんばんは!

SOです(^ ^)

 

脱サラを覚悟してからというもの

毎日恒例の上司の理不尽な発言も自分の独立を後押ししてくれてるんだなぁというスーパーポジティブな考え方が出来るようになりました笑

 

何年後かの自分が独立した姿

そして何年後も底辺会社でもがき続ける上司達の姿を想像すると面白いです

性格悪いかな?笑

 

最初の記事で漠然とパワハラと書きましたが

内容はこんな感じです。

 

・上司はまず現場には居座るが仕事はしない。

・教えた事が間違ってたと分かるとそんな事は教えてないと言う。

・逆に部下である私達が仕事で分からないことがあれば教わってないにも関わらず教えたのにと言う。

・教わってないなんて言った日には人事に連絡してクビにしてもらうなどの脅し発言をしてくる。

・自分が仕事で失敗するとすぐ部下に責任を被せる。

・古株同士でグループを組み部下をいびる。

・都合が悪いと古株のグループで意見を合わせる為部下の発言は揉み消される。

などなど上げたらキリが無いほどあります。

いざ文面に起こしてみたら本当にクソ上司だなと改めて痛感します(´-`).。oO笑

 

本当に女社会にいるみたいに毎日ネチネチコソコソとやってて( ̄▽ ̄;)

初めて出た社会がこんな環境だったので

社会とはこういうものなのかと思った時期もありました。

 

しかし中途で入ってくる社員さんの話しを聞くとやはりこの職場は異例なようで、

そういう人達から聞いた意見によって我に帰れたという感じです。

もちろんその社員さん達は嫌になってすぐ辞めてしまいましたが・・・

 

出会い別れが目まぐるしい中でもそういったまともな感性な人の意見が聞けた事は自分の中ではかなり大きかったです。

 

思えば入社一年目から辞めたいという思う事は何回もありました。

しかし当時は家族や親戚には反対されるし

何より自分の甘えなのでは?

という考えを捨てきれなかったんです。

今思えば甘えなどではなかった。

辞めたいと思った時に辞めれば良かったんですが若さゆえにそのような判断にも至らずでした。

 

今、同じ様な悩みを持たれている方がいたら

家族や親戚ではない大人の客観的な意見を聞いてみるのもいいかもしれません。

 

職場での悩みを聞いてもらうんじゃなくて

こんな職場どう思う?というスタンスで。

 

客観的な意見は貴重です。

自分に見えてない点まで他の人には見える事もあります。

何かの解決策にきっと繋がると思います。

 

 

長くなりましたが少しでも同じような境遇の方の力になれたらいいなと思います。

 

あ、話しが180度変わりますが今日のモンストニュース!

新キャラ「シャーロック・ホームズ

が発表されましたね。可愛い♡

性能もなかなか強そうで

連撃キラーMが凄い気になります。

 

f:id:superoriginari:20190627220008j:image

 

f:id:superoriginari:20190627220012j:image

 

f:id:superoriginari:20190627220038j:image

 

f:id:superoriginari:20190627220056j:image

これは是非とも二体欲しい!

しかし超・獣神祭はマナ、五右衛門、ソロモンと

難民になってるので新キャラの女の子は出る気がしないですが・・・( ̄▽ ̄;)

明日の12時が勝負ですね・・・♡

 

では今日はここら変で終わりにします

グッバイサヨナラサイツェンアディオス(*゚▽゚)ノ